京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2014年12月24日

SOU SOUさん青山店へ

久しぶりにSOU SOUさんの青山店にお邪魔しました。
SOU SOUさんに行くとやっぱりお茶したくなりますface02

ICON11812月・師走の「月次絵」と「京旬菓」
SOU SOUさん青山店へ
月次絵は銘「南天」、京旬菓はゆずのお味ICON60


今回はお抹茶と一緒に頂きました。
SOU SOUさん青山店へ


ICON118〆のあられ香煎
SOU SOUさん青山店へ
香ばしくてほっこりと温まります。


平成26年の月次絵も1月から12月まで勢揃いICON35
SOU SOUさん青山店へ
毎月素敵な絵葉書がお目見えです。


ここにくる時は、本当はどなたか誘ってゆっくりとお茶を味わいたい気分なんですけど
今日は急遽「よしいくぞICON35」となったので、寂しくひとりでの訪問。

実は昨日、主人と共に携帯を新しくしましたicon12
iPhone6が出てからというもの、どうしようかどうしようかとお店に行っては辞め、行っては辞め・・・
を繰り返していたのですけど、昨夜とうとう踏ん切りつけてバージョンUPしましたICON57

そうなると携帯のケースも変更せねばならずicon10
私はiPhone6プラスにしたので、天下のビッグカメラとはいえ、
あまりケースの種類がなく、気に入るものもなかったのですよね。
(iPhone6ならいっぱい種類があったのになぁ〜。プラスは人気ないのかしら?)

ならば種類豊富なSOU SOUさんのシリーズにしようICON35
と思い、ネット注文しようとしたところ、お届けに一週間程かかってしまうとのこと。
届く頃には帰省で九州に帰ってしまってるじゃないface07

ということで、早速青山店にお電話をして在庫を確かめ、
取り置きしてもらうことにしたのでした。
そして速攻青山店に行ってきたという訳でした。

ICON118前から狙っていた「梅林」の柄
SOU SOUさん青山店へ
これからの時期にぴったりな気がします。


お線香もなくなりかけていたので、青山店にて購入。
ICON118花けしき・備長炭
SOU SOUさん青山店へ
普段は近くのスーパーで購入してます。
見た目も中身も同じ品物なのだけど、スーパーで買うより、
SOU SOU青山店で買う方が立派なものに見えてしまうのは私だけでしょうか?(^_^;)


SOU SOU青山店まで来ましたので、すぐお近くにある和菓子屋さんにも立ち寄りました。
SOU SOUさん青山店へ
Nさんから教えて頂いた老舗の「菊家」さん。
クリスマスのイメージで作られた生菓子と毛糸・棒針を模した生菓子
どちらもこの時期ならではのお品です。


お年賀用にひつじICON88の和三盆も入手。
SOU SOUさん青山店へ


帰りは西武池袋のアンリシャルパンティエの行列に40分程並んで
クリスマス用のショートケーキを購入ICON155
SOU SOUさん青山店へ
こんなに並んだのに、私の前の人で苺のショートケーキがなくなるICON36face08
という衝撃的な事件もありましたが、なんだかんだで時間はかかったものの
無事get出来ました。
やっぱりクリスマスには苺のショートケーキICON155ですよねっ。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(Cafe)の記事画像
茶菓円山
甘楽花子さんの「雪餅」
からふね屋三条本店のチョコレートパフェ
永楽屋さんの「栗ぜんざい」
京都モダンテラス
FACTORY KAFE 工船
同じカテゴリー(Cafe)の記事
 茶菓円山 (2016-02-01 14:10)
 甘楽花子さんの「雪餅」 (2016-02-01 10:30)
 からふね屋三条本店のチョコレートパフェ (2016-01-31 23:00)
 永楽屋さんの「栗ぜんざい」 (2016-01-30 15:10)
 京都モダンテラス (2016-01-12 21:00)
 FACTORY KAFE 工船 (2015-05-03 17:00)

Posted by くみちゃん  at 22:00 │Cafe雑貨