京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年01月03日

脇田温泉1

そのあとはみんなが待っている若宮方面へicon17

昨年10月、私の両親は目出たく金婚式を迎えましたICON97
姉と相談して、ささやかではございますが温泉宿をプレゼントしようと。
両親二人というより、皆で過ごした方が良いだろうということで
私達が帰省するこのお正月にあわせてお宿をとってもらいました。


車で20分程の脇田温泉ICON113
脇田温泉1
姉のところは受験生もかかえているので、無理せずお近くの宿にしました。


旅館に着くと、もう既に両親と姉家族はバトミントンと卓球を楽しんでおりました。
脇田温泉1脇田温泉1
私達も遅れて参戦icon21
皆ど素人なのでラリーは全然続きませんでしたが(^_^;)
頭で打ち返してみたりとおちゃらけも入り、楽しい汗をかきましたface02

いっぱい身体を動かしたあとは、お待ちかねのお食事Time。
ICON118季節の盛り合わせ
脇田温泉1
お正月らしく凧や鶴の飾りありicon12


ICON118お刺身
脇田温泉1


ICON118みおちゃん用のお子様プレート
脇田温泉1


ICON118玉葱のビーフシチュー焼
脇田温泉1


ICON118茶碗蒸し
脇田温泉1


ICON118煮物
脇田温泉1


ICON118あわびの蒸し物
脇田温泉1


ICON118鉄板焼き
脇田温泉1


ICON118天婦羅
脇田温泉1


ICON118お吸物
脇田温泉1


ICON118ご飯・香の物
脇田温泉1

デザートはメロンだったかな・・・取り損ねてしまいましたface03


記念に皆で集合写真
脇田温泉1
なかなか揃ってお写真を撮ることもないので、良い記念となりました。


お食事のあとはお部屋にてトランプゲームを楽しみ、ゆっくりのんびり温泉へICON113

お風呂上がりのスジャータソフトはまた格別でしたっICON60
脇田温泉1脇田温泉1脇田温泉1脇田温泉1


お部屋は男性陣と女性陣に別れて。
ツインベッドとお座敷のお部屋でした。

女性陣のツインベッドルームは母専用。
(母のいびきを怖がってみな一緒に寝たがりません(笑)

なのでお座敷で姉・みおちゃん・私・ゆかちゃんとお布団を並べて寝る事に。
可愛い姪っ子達に挟まれて寝れるのはとっても嬉しいこと・・・ですが。
「みおのパンチもゆかの足蹴りもすごいよface02
との姉の言葉にちょっとヒヤヒヤしながら寝ていた私(^_^;)

「おっ!くるかface08
と思ったらずずずずずーーーーーーっと。
姉から向こうに引っ張られて遠ざかっていくみおちゃんが印象的でしたicon10
おやすみなさいICON120

  • LINEで送る

同じカテゴリー(福岡での出来事)の記事画像
2015年鞍陵祭の記念品
姉家族との時間
次元のカレー焼きとひしや染物店の手拭い
筑豊地域をぐるりと散策
太宰府散策
JR博多駅にて
同じカテゴリー(福岡での出来事)の記事
 2015年鞍陵祭の記念品 (2015-04-19 21:30)
 姉家族との時間 (2015-04-18 21:00)
 次元のカレー焼きとひしや染物店の手拭い (2015-04-17 20:00)
 筑豊地域をぐるりと散策 (2015-04-17 18:15)
 太宰府散策 (2015-04-16 17:00)
 JR博多駅にて (2015-01-04 22:30)

Posted by くみちゃん  at 23:00 │福岡での出来事