京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年01月30日

強羅温泉・その1

今日は東京でも朝から雪が降っていましたicon04
我が家の屋上からの風景です。
強羅温泉・その1
だいぶ積もってますicon10


今週末は夕方からちょっと箱根まで温泉に浸かりに行こうかと企んでいた私たち。
この雪で大丈夫かしら??と朝からお天気が心配で何度となく外を眺めていた私です(^_^;)

雪はお昼過ぎでなんとか止み、主人もそこそこの時間で帰宅しましたので
19時すぎにお家を出発icon17

心配した雪でしたが、東京の方が結構積もっている感じで、
箱根までの平坦な道の道中はほとんど雪が積もっていませんでした。
20:30すぎ、箱根湯本駅近くの「太閤」というお店で夕食を。
強羅温泉・その1


ICON118天婦羅とお蕎麦
強羅温泉・その1
船形の器がなんともオシャレicon12icon19icon12

強羅温泉・その1

強羅温泉・その1
美味しいお蕎麦とあつあつの天婦羅を堪能させて頂きました。
この時間になると段々と灯りが減って寂しくなっていく地域。
無事閉店間際のお店に滑り込み、夕食にありつけほっとしました。

その後、近くのコンビニにておやつと飲み物、明日の朝のパンを買い込み
本日のお宿・強羅温泉へICON113
なにせ今回の旅行はお食事のついてない素泊まりプランなので、
食料の買い込みはとっても重要ですICON35

旅館に着き荷物を運び込んでいると、後から戻ってこられた外国人の女性が
私の持っているコンビニのビニール袋を見て即座に
「これ、どこで買った?」(←と思われる英語)
と話しかけてきました。

なんでも旅館の夕食が少なすぎてお腹が空いて、近くのコンビニに買い出しに出掛けたそうなのですが、コンビニが周りに全然なかったらしい。
かなり歩き回って苦労したのだそうです。
なので
「よかったらこれでも〜」
と、ちょっと多めに買い込んでいたお菓子を一つプレゼントしました。
すごく感謝されて、こちらの方が心豊かになりましたface02

実はコンビニで主人がポテチの「コーンポータジュ味」と「わさび味」を手に取ってすごく悩んでいたんですよね。
結局決めきれずに、えいっと二つともカゴの中へ。
「え〜、二つもいらないでしょ?ICON49」と私は言っていたのですけど・・・

主人。
「ほらね、やっぱり二つ買っておいて正解だったろ?face02
と得意げでした。うんうん、そうだね。


ICON118旅館のお部屋
強羅温泉・その1
二人で7000円というとってもお安いプランICON35
どうせ到着は金曜日の夜で遅くなるし、お湯がよければそれでいいね
という感じであまり期待せずお宿を決めましたが、お部屋はリニューアルされていて綺麗めでした。


ICON118温泉
強羅温泉・その1
こちらはそんなに綺麗なところではなかったけれどicon10
離れにお風呂があるため、ちょっと特別感がありましたし
入り口に鍵をかければ約1時間、このお風呂を貸切で使うことも出来るので
二人でかなりゆったりとした気分で温泉を味わうことが出来ました。


ICON118大型の冷凍庫にはアイスのサービスも
強羅温泉・その1強羅温泉・その1

強羅温泉・その1
中にはこ〜んなに棒アイスがたっぷりface08

※滞在中何個でもお召し上がりいただいて結構ですが(お腹を壊さぬようご注意ください)
とのこと。
なんだかクスッと笑えましたface02


クリームソーダのアイス、いただきましたICON60
強羅温泉・その1
お風呂上りのアイスは最高ですICON100

ある程度セルフサービス的な旅館ですが、それがまた気を使わなくていいかも。
これで一人3500円だったら、なんてコスパの高いところなんでしょ。

私たちには充分すぎるお宿でした。
はぁ〜極楽極楽。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(温泉旅行)の記事画像
愛知散策
群馬から軽井沢へ
強羅温泉・その2
同じカテゴリー(温泉旅行)の記事
 愛知散策 (2015-05-04 23:55)
 群馬から軽井沢へ (2015-04-10 23:30)
 強羅温泉・その2 (2015-01-31 22:00)

Posted by くみちゃん  at 23:30 │温泉旅行