京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年02月06日

上野散策

久しぶりにTちゃんJさんとご一緒にお出かけ。
ご一緒に上野をぶらりとしました。

ランチは上野アトレにあるブラッスリー・レカンにてicon28
上野散策


ICON118サラダ
上野散策


ICON118スープ
上野散策


ICON118ラム肉のなんとか(^_^;)
上野散策
優雅な雰囲気でゆったりとお食事出来ました。


その後は東京国立博物館にて開催中の「みちのくの仏像」展へ
上野散策
厳しい自然に生きた人々の強さや優しさが表れているような
素晴らしい仏像の数々でしたicon12

「3.11大津波と文化財の再生」や常設展も見学


おやつタイムはあんみつで有名なみはし本店へ。
上野散策


ICON118Jさんは「クリームあんみつ」
上野散策


ICON118Tちゃんと私は「粟ぜんざい」頂きました。
上野散策

上野散策
もちもちの粟もちにとろ〜りとした温かいこしあん。
たまりませんface05

博物館鑑賞ってゆ〜っくりぐるぐると回るので、結構腰にくるんですよねicon10
みはしさんにてのんびりと腰を休めさせて頂きました。


お着物で集合の予定だったのですが、昨日の雪で路面もまだ湿っていたのでお洋服にて。
そのうちまたお着物ツアーしましょうねface02

  • LINEで送る

同じカテゴリー(東京散策)の記事画像
代官山散策と祇園祭ステッカー
人形町散策
水天宮〜人形町 ここにも高山彦九郎?
池上本門寺訪問
同じカテゴリー(東京散策)の記事
 代官山散策と祇園祭ステッカー (2015-09-15 20:30)
 人形町散策 (2015-05-20 20:30)
 水天宮〜人形町 ここにも高山彦九郎? (2015-01-14 22:00)
 池上本門寺訪問 (2014-12-21 21:00)

Posted by くみちゃん  at 20:00 │東京散策