京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年04月27日

イクスピアリでランチ

本日は着付教室のお仲間の皆さんと月に一回のランチデートICON60
今回はイクスピアリのイタリアンレストランにお邪魔すべく、舞浜駅集合でした。

舞浜駅に15年ぶり(?)に訪れたというTちゃん。
折角ですのでディズニーリゾートラインにてディズニーリゾートを一周ICON35
リゾートラインからの窓越しの風景に大興奮のTちゃんでした(笑)


ICON118ランチはイクスピアリ内のマーレクッチーナ(Mare Cucina)
イクスピアリでランチ


イクスピアリでランチ
Kちゃんの息子さんがアルバイトしているところです。
そのお陰でランチ代金お安くして頂きました〜face02
ありがとうございます。


ICON118前菜三種盛り合わせ
イクスピアリでランチ


ICON118筍とアサリとベーコンのクリームパスタ
イクスピアリでランチ
何種か選べたのですが、〝旬の食材〟ということで皆さん同じものを注文ICON61


ICON118メイン料理
イクスピアリでランチイクスピアリでランチ
イクスピアリでランチイクスピアリでランチ
こちらは見事に4種に分かれましたぁ〜。



ICON118デザート。三人はフロマージュのグレープフルーツジュレ添え
イクスピアリでランチ


Tちゃんはティラミス
イクスピアリでランチ


その後はイクスピアリのお店をぶらりと散策して、
Kちゃんのお友達でもあるリサイクルショップ・江川やさんへ。
差し入れにプリンをお持ちしました。
イクスピアリでランチ


ICON118破格のお値段で購入させて頂いた「鳥獣戯画」柄の名古屋帯
イクスピアリでランチ

Jさんは音符柄の名古屋帯をご購入。
お互い良いお品に出会えて良かったですねっ。

本日の私のよそおいは分銅つなぎの小紋と橘柄の塩瀬の名古屋帯(写真省略)。
天候や体調で断念するときもあるけれどicon10
着付教室のみんなとのデートの時はなるべくお着物で参加できたらと思います。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
尼崎にて
2016年初釜
ご褒美のケーキ
塩瀬のキティちゃん饅頭
久々にキッシュ
くるみ最中
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 尼崎にて (2016-01-31 18:00)
 2016年初釜 (2016-01-24 22:00)
 ご褒美のケーキ (2015-09-22 16:00)
 塩瀬のキティちゃん饅頭 (2015-06-15 20:00)
 久々にキッシュ (2015-06-06 08:00)
 くるみ最中 (2015-05-31 18:30)

Posted by くみちゃん  at 20:00 │日々のくらし