京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年05月02日

たま木亭にて朝食用のパン

風邪気味のご主人様icon10今朝は目覚ましをかけずゆったりと目覚めました。
まだ体調はそんなに回復していなかったようですが、
やはり折角京都に来たのだからととりあえず活動開始icon21

本日は5月2日八十八夜。茶摘みのために宇治方面に向かいますface02
宇治に行く時には訪れてみたかったところ「たま木亭」
黄檗にある大人気のパン屋さん。
お近くを通るので朝食用のパンを購入に立ち寄りました。


出遅れてしまいましたので、既に長蛇の列icon10
たま木亭にて朝食用のパン


たま木亭にて朝食用のパン
そしてお店沿いの行列側は日陰でまだいいのですが
反対側の道沿い(思いっきり日差しを浴びるicon01)にも行列がface07
皆さん、たま木亭のパンのためなら日差しもなんのそのって感じなのでしょうね(^_^;)


30分以上並んでやっとこさ店内へ。
(専用の駐車場も大変な混み具合ですので注意ICON35)
たま木亭にて朝食用のパン
所狭しと沢山の美味しそうなパンが並んでいました。


すぐに頂く朝食用のパン数個とお土産用に大きなパンを購入。
たま木亭にて朝食用のパン
う〜ん、確かに、パンの生地がしっかりとしていてとても美味しかったです。
さすがは人気店さんです。
私が食べた黒豆とカスタードのパンは特に美味しかったface05
(写真真ん中の黒いパン)

またいつか是非買いに行きたいですICON60

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
京都祇園ボロニヤのチーズデニッシュ
夢屋さんの焼きそばパン
同じカテゴリー(パン)の記事
 京都祇園ボロニヤのチーズデニッシュ (2016-04-24 09:00)
 夢屋さんの焼きそばパン (2015-04-26 19:00)

Posted by くみちゃん  at 10:20 │パン