京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年05月02日

素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)さんにてお粥

宇治川に沿って川辺を走りましたicon17本当に良い季節です。
気分は最高icon14ICON35
な感じでしたが、気分が最高icon15に悪い方が隣にいましたicon10

京都市内に着き、ホテルにチェックイン。
荷物を置くや否や、主人がベッドにてダウンしてしまいましたICON44

どうやら無理をして付き合ってくれていたようで、我慢の限界だったようですICON46

2時間ほど横になって眠っていたでしょうか。
このままご飯を食べないという訳にもいきませんので
(実は本日は朝食・昼食兼用のパンと先程のソフトクリームのみ)
18時過ぎ、お粥メニューのあるすぐ近くのお店に食事に出かけました。


ICON118素夢子 古茶家さん
素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)さんにてお粥
野菜料理にこだわり、健康・美容メニューにも注目しているお店です。

そういうと私が京都検定初受験で風邪をこじらせていた時にもここのお粥を食べたなぁ〜
なんて、遠〜い記憶が蘇る(^_^;)


ICON118店内の様子
素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)さんにてお粥
韓国風らしいです。


ICON118お粥セットを注文icon28素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)さんにてお粥


私は「黒ごま粥」
素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)さんにてお粥


主人は「かぼちゃ粥」
素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)さんにてお粥
前回とは逆のお粥を注文しました。
こちらのお粥、お米の粒がほとんどなくてドロドロとした感じ。
ミキサー攪拌なのか、潰しているのか。
ペーストのようなお粥が特徴です。


食後に身体に良さそうなドリンクも注文ICON35
主人は「花梨と生姜のお茶」、私は「柚子茶」を
素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)さんにてお粥


たっぷりの花梨と生姜が入ってましたface08
素夢子古茶家(ソムシコチャヤ)さんにてお粥
「うげぇ〜face10」と言いながら果実も全て完食した主人。

身体に良さそうなお粥にドリンク。
これで元気出してくださいね。

主人は大事をとってそのままホテルへ直行。


私は夜の京都を暫し散策ですICON167



  • LINEで送る

同じカテゴリー(Dinner)の記事画像
先斗町・うしのほね 再度訪問
京町家HAWAIIAN Cafe 「fukumimi 」
きっちん「きらく」
錦 一葉
先斗町・うしのほね
京ちゃばな・新宿店
同じカテゴリー(Dinner)の記事
 先斗町・うしのほね 再度訪問 (2016-01-31 22:30)
 京町家HAWAIIAN Cafe 「fukumimi 」 (2015-05-03 21:00)
 きっちん「きらく」 (2015-05-01 23:00)
 錦 一葉 (2015-02-11 17:40)
 先斗町・うしのほね (2015-02-10 23:30)
 京ちゃばな・新宿店 (2014-12-25 22:00)

Posted by くみちゃん  at 19:25 │Dinner