京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年05月03日

鴨川散策

お腹も満たされたあとは四条大橋の方へ出て、鴨川の河川敷へと降りました。
たくさんの方が等間隔で河川敷に座ってのんびりとされてました。
鴨川散策


鴨川を守るために川の関のところに白いロープが張られてました。
水鳥を寄せ付けないためなのでしょうか??はて??

そんなロープがあってもおかまいなしの水鳥さん・・・これって鵜?これまたはて?
鴨川散策


こちらも全然気にしてなさそうなアオサギさんです。
鴨川散策


別の関ではアオサギさんがハンティング中
鴨川散策
じーーーーーーーーっと待って、ささっと獲物を捕っていました。
お見事ICON59


ちょっと雲行きが怪しくなってきたかな〜icon02
鴨川散策
でもまだまだいけそう。このまま賀茂大橋まで自転車で北上します。


賀茂大橋からの眺め
鴨川散策
鴨川散策途中、ペットボトルのお水を飲みながら椅子に座ってしばし休憩したりと
のんびり景色を眺めながら、ゆっくりと北上しました。

残念ながらヌートリアくんには遭遇せずicon10
(もういなくなっちゃったのかなICON46)

いつかヌートリアくんにも会えるといいなと思いますICON120

  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事画像
今日の京都 2016年8月10日
今日の京都 2/18
宇治散策・その2
天ヶ瀬ダム
宇治散策・その1
嵐山・高雄パークウェイ
同じカテゴリー(風景)の記事
 今日の京都 2016年8月10日 (2016-08-10 08:10)
 今日の京都 2/18 (2016-02-18 21:20)
 宇治散策・その2 (2015-05-02 15:15)
 天ヶ瀬ダム (2015-05-02 15:00)
 宇治散策・その1 (2015-05-02 13:10)
 嵐山・高雄パークウェイ (2015-02-11 14:00)

Posted by くみちゃん  at 15:50 │風景