京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年05月26日

表千家同門会総会

本日は表千家の一般講習会・総会に参加して参りました。
そこそこ早い時間にSさんと待ち合わせして行ったのですが
お茶の方々は本当に早起きICON35
会場は既にいっぱいの方々が並んでおいででした。
なんといっても参加者5,000人。大規模な集まりです。

お昼は東京駅にて頂上麺を頂き、午後の講習はちょっとばかりお船を漕いでおりましたがface03
大変ためになる一日を過ごさせて頂きました。

頑張ったあとのスウィーツはまた格別ですface02
表千家同門会総会
Sさんお勧めのシクスバイオリエンタルホテルのカフェの
ホットケーキを二人で半分こして頂きました。
ふっわふっわの生地で舌がとろけましたぁ〜icon12

来年は是非Kさんともご一緒させて頂きたいですICON61


本日のお召し物は色無地(ピンク)の一ツ紋
表千家同門会総会表千家同門会総会
同門会の総会という改まった式なので、きちんと袷のお着物で伺いました。
(暑かった〜face10)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
尼崎にて
2016年初釜
ご褒美のケーキ
塩瀬のキティちゃん饅頭
久々にキッシュ
くるみ最中
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 尼崎にて (2016-01-31 18:00)
 2016年初釜 (2016-01-24 22:00)
 ご褒美のケーキ (2015-09-22 16:00)
 塩瀬のキティちゃん饅頭 (2015-06-15 20:00)
 久々にキッシュ (2015-06-06 08:00)
 くるみ最中 (2015-05-31 18:30)

Posted by くみちゃん  at 19:00 │日々のくらし