京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2015年09月15日

代官山散策と祇園祭ステッカー

本日は久しぶりに着付教室の仲良し4人組でお出かけしました。
四人で集まるもともとの趣旨は
「お着物でランチに出かけようICON35」というものなのですが
なかなか四人揃ってみんなお着物で・・・・というのはまだ何回かしかありませんface03

まだまだ暑い時期でもありましたので、今回は三人がお着物断念icon10
Kちゃんのみお着物で参加でした〜(^_^;)
次回は私もお着物チャレンジ出来たらなと思います。

今回のお出掛けは代官山方面へ。
Jさんガイドのもと、代官山周辺の芸能人の方の御宅散策しましたぁ。
ここも、あそこも・・・・という感じで結構有名人方の御宅が。

数年前まで、渋谷代官山あたりには楽団の練習で毎週日曜日は通っていたのですが
すぐ近くまで来ていたのに、知らなかったなぁ〜。

そしてその散策の最中、通りの向こうからなんともオシャレなカップルが歩いてらして。
私とTちゃんは全く気づかなかったのだけどICON45
どうやら男性は小出恵介さんだったらしい。きっと。多分。

通り過ぎたあとにJさんとKちゃんが教えてくれた。
残念・・・・見逃してた〜ICON46

そうよね、そうよね、代官山ですもの。
芸能人の一人や二人、お会いしてもおかしくないわよねぇ〜って。
それからはなんだかすれ違う方々は思わずガン見してしまっていた私たちです(笑)

お昼は代官山Marというところにてicon28
代官山散策と祇園祭ステッカー


ICON118サラダ
代官山散策と祇園祭ステッカー


ICON118パン・スープ
代官山散策と祇園祭ステッカー


ICON118鶏肉の香味焼き
代官山散策と祇園祭ステッカー
食後に珈琲を頂きました。
そのあともぷらりぷらりと芸能人の御宅巡りicon24


ICON118TSUTAYA
代官山散策と祇園祭ステッカー


ICON118スウィーツはシェ・リュイにて代官山モンブラン
代官山散策と祇園祭ステッカー
とっても美味しかったです。

昔あっていた「やまとなでしこ」というドラマicon13
とってもとっても大好きだったので、東京に転勤になってすぐに
そのドラマのロケ地となっていた代官山アドレスとASOにはお邪魔しましたface02
懐かしいなぁ〜。かれこれ13年前。
いつきても本当にオシャレな街並みです。


美味しいもの食べて、気の合う友達とのはずむおしゃべりタイムICON64
今週のお休みも楽しい楽しいひとときとなりました。
皆さん、予定合わせてくれてありがとうねicon06
いっぱい元気を頂きましたぁ。

次はみんなでお着物icon12頑張りましょうicon21


帰りの電車でTちゃんから頂いたB-SIDE-LABELのステッカー
代官山散策と祇園祭ステッカー
こちら祇園祭の山鉾バージョンだそうですicon12すごいicon12

  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
京東都さんの牛祭図和片
京東都さんの五山の送り火
京野菜と京菓子のハンカチ
祇園祭(先祭)ですね
菊水鉾のタペストリー
乙女の祇園祭 2016
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 京東都さんの牛祭図和片 (2016-10-12 21:00)
 一保堂さんのトラベルフラスコ(干支) (2016-10-04 19:20)
 京東都さんの五山の送り火 (2016-08-16 20:00)
 京野菜と京菓子のハンカチ (2016-08-07 09:00)
 祇園祭(先祭)ですね (2016-07-17 23:00)
 菊水鉾のタペストリー (2016-07-16 23:00)

Posted by くみちゃん  at 20:30 │雑貨東京散策