京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2016年07月24日

亀屋清永さんの「麩のやき」

今日は練習前にほんのちょっとだけお茶のお稽古にお邪魔しました。
もともと時間はそんなにはなかったのですが、、、、
昨日少し腰を痛めてしまったようで、なんだかシャキシャキと用意が出来ず。
様子を見ていたらすっかり家を出るのが遅くなってしまいicon10
そして先生のお宅から練習場までも電車・バス・徒歩とかかるので
歩く速度ものろのろということを考慮し、かなり余裕をもっての出発となると
お茶のお稽古はほ〜んと45分くらいの滞在時間になってしまって・・・
ほんと何しに行ったんだか〜ってICON46
かえって皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたicon10

でもねぇ〜、こういう時、お休み出来ないたちなんですicon11
ほんとにおバカな私です。


お稽古では先週祇園祭に行かれた方のお土産も。
ICON118亀屋清永さんの「麩のやき」
亀屋清永さんの「麩のやき」


この時期ならではのお品ですよねぇ〜。
亀屋清永さんの「麩のやき」
貴重なお菓子ありがとうございました。
とっても美味しゅうございましたぁicon06

  • LINEで送る

同じカテゴリー(京菓子)の記事画像
マジカルキッチンさんの「京都みっくす」
「みらいの夏ギフト'16」にて「みらい羊羹」
京都検定講演会のお菓子 2016年8月
OAHUさんのロールケーキ
柏屋光貞さんの行者餅のパッケージ
仁々木さんの「わらびもち」
同じカテゴリー(京菓子)の記事
 マジカルキッチンさんの「京都みっくす」 (2016-08-17 21:00)
 「みらいの夏ギフト'16」にて「みらい羊羹」 (2016-08-06 16:00)
 京都検定講演会のお菓子 2016年8月 (2016-08-06 15:45)
 OAHUさんのロールケーキ (2016-08-05 23:00)
 柏屋光貞さんの行者餅のパッケージ (2016-07-31 23:50)
 仁々木さんの「わらびもち」 (2016-07-28 21:00)

Posted by くみちゃん  at 23:00 │京菓子